uni∞loveことばスケッチ

49日を終えて 全ての祖父母を見送って。

f0223361_07260908.jpg

(近未来の滑走路みたいな光と闇の美しい線。)

隣で お骨の祖母が並んでシートベルトしてた
前にずり落ちちゃ可哀想だから との父。

晴天 快晴 灼熱
こんな暑い夏が7月から始まってしまうんじゃ
今年の夏は大変だから
まだまだ爽やかな風のお誕生日月に旅立ちたかったのだなと思った。

夏は暑くて暑くて苦手みたいで
着物を日常的に良く着た祖母も
「コレ楽なのよ〜」と
自分で作ったアッパッパーなるものを着ていた
袖口を絞らないムームーという感じ。

わたしも遺伝子なのか夏場は特に楽なもの
麻の入ったものが好き。

仏教では49日間かけて魂が肉体から離れ
この世の未練や思い残しにしっかりさよならして
あの世へ逝く期間とされている。

祖母が与えてくれたこの49日間は
私にとり本当に深い深い集大成だった。
新しい旅立ちを祖母に二人三脚して貰った気がする。
要らないもの手放したいものいっぱいかっさらってってくれたし
ずっと自分を信じ愛を信じなさいと
見護り続けてくれていた。

そう。
私の事孫の中で一番気掛かりだったんだなぁ、、、と。

愛することの深さ
愛されることの深さ
改めて教えてくれた。

愛されるということ
愛を与えて貰えるという事の
絶大なる信頼感、
そして癒し。
安らぎ。
慈しみ。

慈しみ深き愛。


私たちは 愛により生かされ
愛を生き
愛を与えて
愛を頂き
愛を伝承して逝く。

地球に今愛と共に生きている。

f0223361_07261082.jpg


オマケ↑
面白い色のコントラストだったのでパシャり
@暑さで朦朧として電車乗り過ごしちゃったホームにて

書いてたら凄い雨でビックリ👀❗️❗️

[PR]
by universe-love | 2017-07-12 07:08 | ひとりごと | Comments(0)
<< iichiに新作UPしました☆彡 映画『ローガン』を見終えて(※... >>



maison de uni∞love☆UNIVERSE LIVE NATION☆木・日定休 OPEN11:00-19:00(最終受付18:30)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
秋なディスプレイにしてみまし..
at 2017-09-21 21:06
新作ちゃん 続々 ネコぐるみ..
at 2017-09-08 13:25
menu
at 2017-09-06 21:19
水星逆行が終わり 魚座満月を..
at 2017-09-04 13:56
夏エトセトラ。
at 2017-09-02 17:47
Net shop など
検索
Powered By イーココロ!
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧