uni∞loveことばスケッチ

カテゴリ:アート&創作活動( 13 )

unilove☆mini exhibition @ mint hairVol,2その3 人物編2日目

f0223361_21171937.jpg

偶然写り込んでた鏡の中の絵画
(わたし若干たくらみ顔)
f0223361_21171942.jpg

こちらは貴婦人のつもり♪笑
f0223361_21171922.jpg

今回はウエディングのプランでは初の
ハットを組み合わせてみる!にチャレンジ♪
Aラインなプラム色のミニワンピには
パニエをinしてボリュームを出し
オトナ可愛いガーデンウエディングをトータルコーデ♪

ハットに着けた飾りは
取り外し可能なタイプなので
ハットを外してお色直しも出来ます
屋外を通り抜け
半屋外や屋根付きスペースにて
ハットを外して登場
みんなと乾杯してパーティーがはじまる。。
そんなイメージをしながら創りました♪(^∇^)

f0223361_21171961.jpg

全方向360℃バランス♪ が
unilove☆angelique corsageのテーマなので
髪とハットの間にもコサージュをセット♪
f0223361_12155091.jpg

外してみてのスタイル直し
ユニッツラブにて
あーでもない こーでもない と作戦会議♪
(わたし かなりな企み顔で 笑)
f0223361_21172025.jpg

で、愉しくなって来ちゃって
ごきげんユニッツラブ♪
f0223361_21172024.jpg

2日目は ドレスもヘッドドレスもシックなので
メイクは素肌感を重視
色味を抑えたシャドウ使いや
湯上り?風な眼の下へのチーク
リップも薄付きなパール感グロスタイプにて
写真写りには苦戦
なかなかバランス感覚が難しいメイクでした!

眉はもっと太くても良かったのかな?
f0223361_21172026.jpg

相方ともちん も
ガーデンウエディングを意識してなドレスアップ♪
こんなトータルコーデで
美容の施術をするのもイイね♪♪♪

裏方も 主役も 参列者も
みんなが好きな格好でカラフルだったり
個性を引き出したお洒落だったり
ヘアスタイルも
メイクも 愉しんじゃう♪

そんなガーデンウエディングを
ユニッツラブでは提案したいで〜す(^∇^)





2日間のうちに
搬入→(変身→接客)×2→搬出は
ちょっとハードでしたが
手応え&今だからな感じ♪を
アーティストunilove☆として
掴み直せた大切な2日間でした!


改めまして
観に来てくださり
ありがとうございます❤️



LOVE×∞❤️&💋
unilove☆かわあいゆみ

f0223361_21204316.jpg

搬出後 ベンチに舞い降りていた花びら
たいせつな時間にありがとう❤️






結びに 相方ともちんの友人さんに
動画を創っていただいたのですが
エキサイトblogに上手く貼れなくて
とっても ざんねん(u_u)

素敵で愉快な画像!
ほんとうに ありがとうございました❤️
LOVE×∞

https://www.facebook.com/698279130251054/videos/842781419134157/

FacebookページにUP出来ました❤️
by universe-love | 2015-05-29 21:21 | アート&創作活動 | Comments(0)

unilove☆mini exhibition @ mint gallery Vol,2 その2

その2 は人物編1日目です(・ω・)ノ

今回もユニッツラブでコーディネートを企みました♪(^∇^)
f0223361_20375587.jpg

今回とにかく創ったことのない感じ に
チャレンジしてみたくて
アップスタイルにも
ダウンスタイルにも
フレキシブルに使えるヘッドドレスを創りました♪

衣装から先に決め
オトナ可愛いガーデンウエディングが
テーマになっています♪

メイクは完全にヘッドドレスに合わせました
アイシャドウに重点を置いています♪

因みに私は今 ボブスタイルですが
かなり工夫してアップスタイルを創りました♪

ボブスタイルでも アップ充分愉しめちゃうね!
ね!相方 ともちん❤️( ・`ω・´)キリッ
f0223361_20375531.jpg

f0223361_20375667.jpg

こんなミニワンピのガーデンウエディングも
いーよね💡♪ と オトナ可愛いウエディングをイメージ
足元はチエミハラのシックなハイヒール
ミニワンピは70'sヴィンテージでトータルコーデ♪
f0223361_20375608.jpg

ともちんが面白いアングルで
撮ってくれました♪
ドレス背面にもコサージュ着いてます
f0223361_20375663.jpg

うしろ頭(*´艸`*)
f0223361_20375657.jpg

人物?ではありませんが
2人の共通の友人Yちゃんが
欲しがっていたメダカの赤ちゃんを
プレゼントしに来つつ寄ってくれました♪
パンダメダカって初めてみたよ👀
まだ赤ちゃんメダカ♪(^∇^)

可愛い黄色のお花刺繍の靴に合わせた
ピアスをオーダーしてくださいました♪
いつも愛溢れる愉快な時間を thanks❤️
(Yちゃんは2日目に来てくれたんだった!??)


f0223361_20375662.jpg

なんと!
共通の友人ジョーカーさん🃏も
ウエディングに合わせ
スーツ姿で登場してくれました❤️
初のツーショット写真!
3人でめちゃ愉快な時間を過ごしたね♪


こんどは変身&ドレスアップな
レセプションパーティーするのもいーね♪♪♪

f0223361_20375736.jpg

1日目のおまけ
みんなにアトリエやサーラ講座でお馴染みな
yogi teaをお出ししたんだけど
私のを記念にパシャり♪
深い
うん。
深いね〜。。


(下のイラストは友人作家pekkaちゃんに
以前書き下ろして頂きました♪)



→その3 に続く。。。
by universe-love | 2015-05-29 21:21 | アート&創作活動 | Comments(0)

unilove☆mini exhibition @ mint gallery Vol,2 その1

記事アップお待たせしましたぁ〜(^∇^)

なんやかや
ばたむきゅう&編集作業に時間がかかりました sorry💦

活動休止以来のソロ空間演出
手応えと 自信と 勇気出ました!!(๑•̀ㅂ•́)و✧

けっこう完全燃焼できた感あり♪


二日間と短い時間でしたが
見に来ていただいた
大好きな友人
ずっと応援してくださる方
普段お逢いできないmintのお客様
初めましての方
再会できた方
みなさんに空間を愉しんで頂けて
とっても愉しく嬉しかったです❤️

とにもかくにも
足をお運び頂きまして
ありがとうございます❤️

またやりますので
是非観に来てくださいね♪(^∇^)
こんどは夕方からドレスアップして
レセプションパーティーをするのもいいですね♪♪


今後もハートに伝わる作品創り&
空間演出を続けて参ります❤️


LOVE×∞❤️💋
unilove☆かわあいゆみ




【展示風景 その1 作品編】

f0223361_12174512.jpg

真夏日なためコントラストきついですが
mintさんの正面は南仏風なマチエールです
ベンチにangelique corsageの看板出してみました^ ^

f0223361_19412384.jpg

かんたんにキャプション着けました!
unilove☆的にウエディングって?と
今回の展示テーマをダウンロードしてみました♪

f0223361_12174577.jpg

2日目に着る予定の衣装がお出迎え
ガーデンウエディングを意識した展示に。

f0223361_19412401.jpg

下にはこっそり樹🌳と芽🌱の作品が♪
こちらはワイヤーワークを始めた
2007年の作品です。

f0223361_12174515.jpg

今回はテーマがウエディングなので
裾の大変長いドレスにて隠しながら見せる演出に。

f0223361_19445112.jpg

ヘッドドレスは以前活動休止前に掲出した
公募展の作品をエネルギーチャージしつつ
カスタマイズし直しました♪
あの時よりも
愛らしく
力強く
凛として
愛おしいと感じます。

f0223361_12174529.jpg

こちらはディスプレイ感覚と
インスタレーション感覚を融合させつつ
もともとカラフルだったり
機能美だったりな
美容の道具たちも見せながら演出。

全部を運び出して空にするのも大変だし
かわいい什器や備品たちも役立てて
お互いが生かし合えるように工夫しました^ ^

f0223361_12174659.jpg

もともと額縁なミラーのため
写り込んで切り取られた風景が絵画のようになって
面白かったです♪ その様子は その2にて
f0223361_2081746.jpg


棚板の上はセッションやサーラ講座でもお馴染みな
チャクラの女神シリーズ。

こちらは2012年の7月に銀座月光荘のショーウィンドウでの
インスタレーションをさせて頂いた時に生まれました♪
懐かしいです^ ^

作品は一部お嫁にも出たので
更に進化しながら入れ替わっています♪

f0223361_2012073.jpg

こちらはアトリエでもお馴染みな
アバンダンス&アバンダンティアな
クレヨン画です。
確か2010年の作品
(2009だったかな?今度額に入れてあげようかな。)

f0223361_12174610.jpg

2011-2012の2回目の巡回個展で
床に気泡として演出し
水面に見立てたガラス玉は
吊るして希望を表す上昇する光の玉に成りました♪

f0223361_1954565.jpg

unilove☆チョイスな深い愛を感じる書籍コーナー
(といいますか かわあいゆみ の 脳内?^ ^)
奥にはご相談用のウエディングmook

本格的にアート活動を始めた
2010年からのアイデアsketchbookを公開。

f0223361_19501468.jpg

こっそりお花も飾ってみたよ

→その2へ 続く。。。
by universe-love | 2015-05-29 19:19 | アート&創作活動 | Comments(0)

2/9,10に 浜松市鴨江別館で主催したガーリーフェス動画が完成しました!!

f0223361_11333352.jpg

f0223361_11333453.jpg

f0223361_11333521.jpg

f0223361_11333743.jpg


http://m.youtube.com/#/watch?v=AnjBy787keE&desktop_uri=%2Fwatch%3Fv%3DAnjBy787keE
↑YouTubeで見られます☆彡


2013.2/9&2/10に
浜松市鴨江別館で開催したイベント
「~みんなが主役~­キラりん☆ガーリーフェス」の様子♪を
今度はMovieで!再現☆彡
(摩美ちゃん、鈴木研一郎監督 ありがとうございました!)

因みに…
このフェスは まつもとフルーツでの三人展用の撮影会に
感激してくれた摩美ちゃんが声をかけてくれて→
f0223361_1150867.jpg

(↑撮影会の様子
yumimpo マネージャーの聡ちゃん
harukamera aukoちゃん
atelier beau mint HAIRが集まり
yumimpoをモデルにDM用の写真撮影しました。
因みに言わなくても分かると思いますが
unilove☆は1番下の左端です(・ω・)ノ)

ハレルヤ三人展はこちらから

f0223361_1150999.jpg

(この撮影会の前に 夏のルミタンイベント
mint HAIRのTOMOちゃんに
イベントに合わせ自分を作品に見立てるという
コンセプトとイメージを伝えつつ
コサージュを着けたヘアアレンジを依頼した頃から
UNIT's LOVE TOMO×YUMI結成の気配が生まれてました♪
元々、自分発信の作品展などでは
自分でアレンジしてましたが
プロに依頼し更にクオリティを上げて貰いました♪)
その様子はこちらから


→続き
で、ハレルヤ三人展を更に発展させ
参加メンバーも増え
新たなSTYLEとして皆で再構築し
お客様参加型の
キラ☆りんガーリーフェスとしてイベント化出来ました\(^o^)/♪


このフェスは、
浜松市の女性作家が集まって
女性をキラキラ☆にしたい!という思いを込めて
ガーリーなお祭­り=フェス として浜松市鴨江別館で開催!!

一日目はWSや作品展示販売を中心に
二日目は摩美ちゃんのLIVEや
ユニッツラブのコサージュ×ヘアメイクで変身LIVEを開催!


イベントで私は
コサージュ作家として
UNIT's LOVE TOMO×YUMIとしての
トータルコーディネートや
総合プロデュースをさせていただきました☆彡


このフェスは今後も浜松発信で続けて行きたいと考えています!
次は多分ショーの要素を全面に出すかも♪



キラ☆りんガーリーフェスFacebookページ
http://www.facebook.com/kiraringirlyfes‬



★参加作家は
YUMIM­PO*+ぽ組
植野聡子
アトリエbeau
小林淳子
畑中摩美
mint*HAIR
UNIT's LOVE TOMO×YUMI
unilove☆かわあいゆみ




映像:鈴木研一郎(‪http://suzukikenichiro.com/‬)


音楽:畑中摩美(‪http://www.k5.dion.ne.jp/~mami.h/‬

曲:ススメ!オトメ(http://www.amazon.co.jp/dp/B005I7VKUE/?tag=hatena_st1-22&ascsubtag=d-86oo)



Special Thanks

K-MIX
Nail Salon Nagi
by UNIVERSE-LOVE | 2013-04-16 13:30 | アート&創作活動 | Comments(0)

Next menuはベラドンナアート@東京都美術館

f0223361_1024560.jpg

Twitterの写真と告知文変えました!
いよいよ次はベラドンナアート展へ向け
三月頭の締め切りまで作品創り込み顔晴ります!

アモーレ銀座ギャラリーの皆様と関われるのも
ベラドンナアートを通じての新たな出会いも
ワクワクして幸せな気持ちになります!

今回は大好きな友人作家も一緒に参加するし
女子パワーがかなりキラキラするんじゃないかと
今から春が楽しみです♡


★詳細★
日程 2013/4/18-22
時間 9:30-17:30(入場17:00)
場所 東京都美術館
入場料 一般500円 高•大学生100円
〈後援/文化庁•東京都〉




ガーリーフェスの写真は
随時こちらで更新中↓
http://m.facebook.com/kiraringirlyfes


※お待たせして居ますオーダー作品
今日明日で発送致しますね
信頼してお待ち頂き誠にありがとうございます。
私は本当にお客様に恵まれ
愛されているなと実感致します。
深謝。

f0223361_1024611.jpg

f0223361_1024744.jpg

f0223361_1024779.jpg


私のFacebookのアルバム内にも掲載しています♪
公開設定になっていますので
Facebookに登録のある方は是非ご覧下さい。
※尚、友達申請は友人中心、面識のある方のみに限らせて頂いております。
by UNIVERSE-LOVE | 2013-02-13 10:18 | アート&創作活動 | Comments(0)

キラりんガーリーフェス一日目ご参加ありがとうございました☆

f0223361_014466.jpg

【御礼】
夜は外からも鮮やかな色合いが
灯りで透けて綺麗だったそうです(o^^o)

今日はとてもとても寒い寒波の中
キラりんガーリーフェス@浜松市鴨江別館206まで
足をお運び頂きありがとうございました!

午前中はのどかに
午後は摩美ちゃんとお客様のピアノとのセッション
カチューシャWS♪
夕方はガーリーにハイテンション♪♪
とても愉快な一日目となりました(^o^)/

皆様との出会い 空間間 エナジーの繋がり合い

笑顔 笑顔 笑顔。



深謝。




内容詳細は 畑中摩美ちゃんのBlogへ!↓
http://d.hatena.ne.jp/hatanakamami/20130131

明日が最終日!

ユニッツラブTOMO×YUMIは
コサージュヘアメイクLIVEをします♪
貴女のキラりん笑顔をカメラウーマン淳子さんがキャッチ♡

是非!
楽しみに来て下さいね〜(・ω・)ノ♪


★〜みんなが主役〜
キラりんガーリーフェス

2/9,10 11:30-19:30
@浜松市鴨江別館206号室
入場料100円+応援料



LOVE∞LOVE∞LOVE

http://unilove.exblog.jp/18505574/
↑今日の昼間の様子

f0223361_014592.jpg

摩美ちゃんの後姿をパシャり♪
f0223361_01461.jpg

いい笑顔♪
f0223361_014792.jpg

お客様の作品♪
向きを検討中にパシャり
f0223361_014727.jpg

今回のネイルもNagiさんにて♪
by UNIVERSE-LOVE | 2013-02-10 00:02 | アート&創作活動 | Comments(0)

アモーレ銀座515にて装飾世界なART展示に参加中☆

みなさん今晩は☆
blogご無沙汰の更新ですみません・・・。

先日の台風一過以来ですね!
今unilove☆は銀座アモーレ515にて
新境地なグループ展に参加しています♪

f0223361_1001553.jpg

その名も
「美女の館☆装飾世界の誘惑」
〜女性作家のさらなるイマジネイション〜
(総勢13名の女性作家による装飾世界)

会場になる銀座の奥野ビルは
同潤会アパートを設計した方が手がけたそう。
かつては高級マンション的な位置づけだったとか…
きっと文化人の集まるARTな空間
人と人との交流があったのかな?と
ノスタルジーを感じます。
手動扉のエレベーターも趣き深かったなぁ。。。

今迄の作品をカスタマイズして三点
新作を一点演出していただきました♪

フェラーリレッドの化粧板の上に
何とも言えないシズル感でコサージュ達が並んだ姿は
彼女の知らない美しさを垣間見た
恋人の心境になりました(笑)

あれだけの個性豊かな作品群を
より引き出し合う空間演出には
私自身が魅了されてしまいました♪

是非アモーレ銀座に週末は足をお運びください
新境地な装飾世界の優美な空間が
貴方や貴女の気がつかなかった側面を魅せてくれるかもしれません・・・・。


f0223361_23112393.jpg


以下、今回のコンセプトキャプション
-----------------------------------------------☆**
「花の様に 自身を愛でて欲しい・・・」
そんな思いでアレンジメントコサージュ・ヘッドドレスを創って居ます。


貴女の中の女神の扉

花を纏うことで開き出す

優美さを解き放ち

煌めきを産出し

本能の奥底に在る女神の色香が馨り出す

それは喜び

悦び

歓び

さぁ お祝いしよう♪

女性で在ることを・・・・

f0223361_23112292.jpg

f0223361_23112161.jpg


--------------------------------☆**

会期★10/1月曜日-7日曜日(初日14:00〜最終日17:00迄)

在廊★10/1月曜日のみ 15:00-19:00(台風次第)

場所★中央区銀座1-9-8奥野ビル515
最寄り駅は有楽町線 銀座一丁目10番出口

----------------------***


個性豊かな みなさんの展示作品はこちらからご覧くださいませ☆


----------------------***
ultimate∞unilove☆
LOVE∞
by UNIVERSE-LOVE | 2012-10-05 18:07 | アート&創作活動 | Comments(0)

アモーレ

f0223361_2158594.jpg

f0223361_21585969.jpg

f0223361_21585935.jpg

只今開催中!
by UNIVERSE-LOVE | 2012-10-03 21:26 | アート&創作活動 | Comments(0)

東京ACT個展のお礼とレポ

大変ご無沙汰いたしました。
毎回そうなのですが個展による氣づきが私にとっては格段に内容が濃く
やり遂げる事が出来た事への脱力感も束の間
秒単位分刻みで変化が起きていた日々でした
特に新月後からまだ一週間?信じられない?
もう一ヶ月たった気がする・・・・
そんな密度の日々でした♪
途中1/25に久しぶりの風邪と発熱で丸一日寝ていた時にも
大きな変化が起こり翌日からは
おおおおお!という従来のシンクロニシティともまた違う
面白くも楽しいシンクロッタ☆な数日間を過ごしています。

改めまして東京個展にお越しくださいましてありがとうございました
個展にてはじめてお会いした方、作品を通じてお会いした方
そして、なんとサプライズで駆けつけて下さった方
地元浜松から来て下さった方々
お友達を誘って来て下さった方
一緒に展示をした事のある仲間
昔馴染みの幼いころの友人たち
本当に本当に有り難く感謝の気持ちでいっぱいです。
自分の創作活動のカラーをカラフルな展示をする事により見出すことが出来ました。
今後も活動を続けて参りますので
次回作品展を楽しみにしていてください☆
よりファンタジックで楽しい世界を演出していきます♪

2013年にも同じ時期にACTさんで開催致します。
次回はプチパーティもしますので楽しみにしていてくださいね。

この度もACT様にはお世話になりありがとうございました。

心よりの感謝を込めて
LOVE∞
unilove☆かわあいゆみ

f0223361_17205352.jpg

コサージュで創った彩りの壁にあった水晶のミラーボール
この儚くも清らなキラキラ 今回照明をかなり落とす事ができたのでやっと実現♪
f0223361_1729538.jpg

作品としてインスタレーションしてみたかったコサージュたち
最終日に知り合ったChiekoさんにも素敵に掲載していただきました
教えていただいたアプリで撮影♪
f0223361_17233217.jpg

実はこちらがメイン♪愛と光の庭の正体
f0223361_17205493.jpg

ん?なんか不思議なティータイム♪
f0223361_17255796.jpg

椅子にはこんな子が座っています笑
f0223361_1725575.jpg

10年ぶりに再会した大親友のベビーと至福の時間♪@アートコンプレックスカフェ
f0223361_17214223.jpg

サプライズゲスト共にサプライズプレゼント♪
見た事無い素敵モダンなアレンジメント!センス抜群☆
f0223361_17295348.jpg

作品の全ては実はこのトランクに収まって新幹線で運んだのでした♪
(様々な国を出張した父から譲り受けたRIMOWAのジェラルミンは丈夫で使いやすい!)



今回ACTさんの個展で創ると言う事が自分にとっての最大の喜びであることに深く氣づき
このblogで2010/3/6からお伝えしてきたスタイルは止め
新たにブランニューする予定で居ます
blogも新たに変えます
またその詳細などはこのblogでお知らせいたしますね。

基本的にはコサージュやアクセサリーにエナジーを込めての創作
それらをもっと身近にお手元に届けたいのでネットで購入できるスタイル
宇宙のお話し的な事は魔法学校やお月さまのエナジーのみに焦点を絞り
創る系のWSは継続というような内容になって行きます。
宇宙の話の深いものは更に深めて応用編メルマガでのみの展開にしていきます。
簡単に概要をお知らせいたしました。
LOVE∞
by universe-love | 2012-01-29 23:11 | アート&創作活動 | Comments(0)

七夕の箱が福島へ☆

お知らせが遅くなってしまいましたが

7月に京都GALLERYはねうさぎさんで行った

「七夕の箱Exhibition~川から海へ~」が巡回展となりまして

福島県立美術館にて展示中です!!

とっても素敵に展示して下さっています♪
f0223361_2130587.jpg


詳細ははねうさぎさんのblogへジャンプして下さいませ

「天の川の上を流れる、灯籠のイメージ」に展示して下さったそうです♪

福島の子供たちが

京都で思いを込めて展示した作品を見てくださるというのは

ホント感慨深いです。

この展示に関わって下さった全ての皆様に

心から感謝申し上げます。


心がひとつになって行きますね。




◆巡回展の予定と詳細◆
2011年8月11日~9月6日   
福島県立美術館

2011年10月20日~11月3日  
京都 旧立誠小学校 京都アートカウンシル「まなびや芸祭」
by UNIVERSE-LOVE | 2011-09-02 08:30 | アート&創作活動 | Comments(0)



maison de uni∞love〜UNIVERSE LIVE NATION〜 木・日定休 OPEN11:00-19:00(最終受付18:30)
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
久々に描くよ宣言的な(笑)
at 2017-06-25 12:54
6,7月アトリエセッションや..
at 2017-06-23 18:10
PMS,pmddについて は..
at 2017-06-16 11:24
もう鎧はいらないよ
at 2017-06-15 18:53
iichiにて Net sh..
at 2017-06-12 18:25
Net shop など
お気に入りブログ
検索
Powered By イーココロ!
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧