uni∞loveことばスケッチ

浜松祭り ほぼ初参加 で フル参加v(*´∀`*)v

f0223361_09585263.jpg
(開会式直後の花火の後の空)

3日間快晴という中
主に凧揚げ会所属で
3日間フル参加してました❣️


子供の頃 母の実家の地域で屋台を引く

20歳前に少し練りに出る

そんな程度の参加しかした事なかったので
まずフル参加出来る体力はあるのか?が
かなりなネックでしたが
なんと凧場から 夜 翌日の片付けまで
最終日流石に足がパンパンで
ちょっと休ませて頂いてしまいましたが
なんとかやり遂げられましたv(*´∀`*)v❤️

f0223361_09585392.jpg

(貫禄あり過ぎな凧場での私(笑))

ほぼ初参加で
初めて知ったのは
なんと自分は凧場が楽しいんだという事

凧揚げこそ見に行くより
参加する方がかなり面白く
糸に触らせてもらえた事
揚げ方を教えて頂けた事や
大興奮ワクワクな3日間でした。
f0223361_09585333.jpg

なにより参加させて頂いた町の
凧の揚げ方が粋で
スペシャルフルコースな技も見せていただき
すっかり凧に魅了されてしまったのでした。

みなさんとても優しくて親切で真面目な
一生懸命な方達で
ついつい関わり方が深くなる
そんな感覚で 大きな家族みたいで
とっても深い時間を過ごせた
miracleなGWでした。
f0223361_09585472.jpg

(中央歩きながらついつい そらスケッチ(笑))

初日の練りでは憧れの旗持ちを
最初は遠慮したものの
急遽やらせて頂けた事など
昼間の凧揚げから
こんなに夢が叶うって事は
私死ぬのかなぁ?とか冗談言ってました(笑)

正直 2日目の凧の後の夜の練りなどは
身体がしんどかったのと
あまり得意では無いみたいで
御殿屋台や練りは観る方が好きという
新たなる気づきがありましたが
少ない人数で頑張っていらっしゃる様子に
(お祭りの美学については
お祭り好きだった祖父から聞いていたので。)
頭数になってカッコよく練らないとなぁ と
パンパンの脚で頑張ってみたのでした。

f0223361_09585477.jpg

(中央の時 見れなかったのも
写真を撮れなかったのも唯一無念で心残り(笑))
f0223361_09585512.jpg

(今年の手ぬぐいを貰いそびれていたので
急遽頂いていた昔の手ぬぐいで頭飾り創るも
ちょっと気恥ずかしく(笑)後に頂けた
今年の手ぬぐいを帯風にアレンジしたトコに
帯留め風に使ってみた)

私とお祭りって
全然結びつかないイメージみたいですが
子供の頃
住まいとは学区の違う学校へ行っていたので
地域の子ども会など参加できず
はたまた母の実家の地域で屋台を引くも
また どこの誰?的な感覚で
地域的なアイデンティティの無い寂しさ
浜松の何処にいてもアウェイな感覚がずっと有り
だからこそ設営や撤収まで
関わりたかった気持があった事への気づきも新鮮で
お祭り好きで ドンドンって音にワクワクして
出たくても出れなかったジレンマなどなどもが
物凄い勢いで解け満たされたGW‼️
特に凧場ではインナーチャイルドが大解放されちゃったようです❤️

なんだろね 凧場は 巨大運動会というか
うん。スポーツみたいだった。

あと、
早朝→片付け→準備→夜 なフル参加は
正直トライアスロンばりでしたとさ(笑)
裏方仕事や設営の部分も創り上げている感覚に
充実した満足感で満たされたのでした。

もいっこビックリなのは
この過酷さはお勤めの繁忙期大型連休の方がキツかったこと👀‼️

お陰様でお祭りフル参加出来る体力を
培う事が出来ていたのね〜と いうのが
最大のオチだったかも(笑)

いやいや〜
ホントにいろんな意味での
人生の集大成や不思議やmiracleが満載な
人生の中でも最も充実したGWでした❤️
f0223361_09585532.jpg

関わってくださったみなさま
受け入れてくださった方々
そして こんなmiracleを
可能にしてくれた
大切な人に
心からの愛と感謝を込めて
LOVE×∞


f0223361_09585630.jpg

(5/5凧場へ向かう車の中からパシャり
天使界 女神界 総揃いなmiracleな空でした。)

# by universe-love | 2017-05-10 09:18 | つれづれ | Comments(0)

受けとめきれないもの

f0223361_03074080.jpg

受けとめきれないもの

ときどき ある

ちいさいもの から おおきなものまで

あるひとのスゴイ形相

不思議な距離感

個人的な感覚ではNGなコト



どれも これも ある種の反応に過ぎない。



瞬間 瞬間 の 刹那的な 反応。



永続しない感覚。






価値観

常識

良識

尺度

千差万別。






だから 全部あって

それで良し。







今日も わたしは 生きている。






#uniloveことばスケッチ

# by universe-love | 2017-05-10 03:00 | ことばスケッチ(自作の詩) | Comments(0)

思い出し #今日のmiraclehappy (+追記)

f0223361_13395971.jpg

お庭から摘んでくれた🌹
小さな蕾だけど咲くと良いな
思い出し #今日のmiraclehappy




--------------------------------☆彡


コミニュケーションって難しい

大事で大切な身近な関係だと
余計になかなか上手くはできないね。。
個人的には苦手な分野(笑)
だからこそ探究心があるのかな?



不安や心配ごとや自信のなさがあるときは
とくに言葉に表す事自体が 
難しさを産んじゃうね。



でも
コミニュケーションって ほんとは 
とてもシンプル

自分のきもちの 奥底にある
ホントの気持ちにフォーカス出来れば 
きっと素直になれる。




そして、

言葉だけでは無いところ

話し合うとかじゃ無いところにも



いーっぱい いーっぱい
コミニュケーション は 存在してる。






忘れちゃいけない 些細な事柄や

見落としちゃいけない 細やかな合図









ひとつ ひとつ 掬い上げ

慈しみ

愛おしく思える





生涯そんな女で在りたい。






#uniloveこころスケッチ 笑



f0223361_14510519.jpg


これをアップして しばらくしたら
なんと 蕾が花開いて 応えてくれました(*´艸`*)🌹
って愛。












# by universe-love | 2017-04-22 13:33 | つれづれ | Comments(0)

点在する布石(#uniloveことばスケッチ)

f0223361_10003993.jpg



点と点

過去と未来を繋ぐ布石。






そんな昔に用意されていたものだったの?な
再認識。






そういう奇跡な軌跡の上に
私たちは生かされている。





深い深い愛の中で


私たちは様々なミエナイチカラや
間接的なチカラで
未来の自分に確かなる愛を与えている。







愛はそこかしこに点在するんだよ



それが在るってコト

それが愛ってコト





それが生かされている証

それが全てが統べて愛を成す術。







点と点が紡がれて今が在る。




#uniloveことばスケッチ













































-------------------------☆彡
今朝明確に思い出したコト。




このシルバーリングは
中学の頃に読んだ小説の中で
『17歳の誕生日に父親からシルバーのアクセサリーを贈られるとその娘は倖せになれる』という言い伝えを知り

17歳になったら絶対父親から貰うんだ❣️❣️と
半ば強制指令的に父に買わせたシロモノ。(笑)


横浜元町にあるシルバー専門店で
父にお任せで買って貰った

楽しみに 楽しみに
箱を開けてみて
『(素敵なデザインだけど)可愛すぎるよ!もっとオトナぽいのが良かった!』とか
ワガママを言ってしまい
ダメ出しをしてしまったエピソードがある。(笑)
改めてゴメンね お父さん。(笑)
今思えば凄く私らしくて
私に合うもの見繕ってくれたのに
背伸びして自分らしさとは違う雰囲気のオトナびたクールな感じに憧れていた時期だったの😢




巡り巡って今だからこそお気に入り❤️

そうかぁ💡父は未来を解っていて
このモチーフを選んでくれたのかな?と
言い伝えの不思議と
父の持つ神秘的な部分を
改めて深く感じ入ってみた今朝。





そして、素敵な繋がり合いなんだなって 愛。

改めて 今愛されているコト
繋がり愛のミラクルに あにがとう。


LOVE×∞








# by universe-love | 2017-04-06 10:00 | ことばスケッチ(自作の詩) | Comments(0)

法多山さくらまつり@ほっこりマルシェ

f0223361_07503563.jpg

4/2は 法多山のさくらまつり🌸&
ほっこりマルシェに行ってきましたぁ!

残念ながら さくらのお餅の厄除け団子は
手に入れられませんでしたが😢
久々のドライブ含み良い休日となりました♪
f0223361_07503577.jpg

(飴細工屋さんでサンプルのペガサスをおねだりしてユニコーン🦄にして頂くの巻💓)
f0223361_07503663.jpg

(技に萌えるタイプなので見惚れる所を友人にパシャり笑)
f0223361_07503611.jpg

(友人作家pekkaりんのレジンアイテム今回はヘアピンをゲット❤️)

この日も乙女心をくすぐる透明感のある
キラキラアイテムがたくさん並び
ちょとお店番させて頂いた時にも
小学生女子のときめき心にキュンキュン来ました(*´艸`*)
f0223361_07503753.jpg

(渡岸丸さんに描いて頂いた私の世界❗️凄く今の私らしくてビックリ嬉しい&❤︎♣︎♦︎♠︎が密かに潜んでた👀
あらぁなにも云ってないのに うふふふ(*´艸`*)
素敵な融合具合に自分の宇宙の構造を再確認。)

あ、私もエネルギーの絵は描きますので
気になる方はお気軽にどうぞ
パステルでの仕上げになりまーす( ^ω^ )

f0223361_07503717.jpg

(そして厄除け団子も買いましたが 露草市で時々ご一緒した
土屋製菓さんの和菓子も購入❣️)

ちょと寒かったから
さくらはまだまだだったけど
とてもリラックスして
楽しめましたとさ♪



桜は🌸そろそろ 咲くかしら?



ご予約日程や最新情報はこちらから❤️

# by universe-love | 2017-04-04 07:40 | つれづれ | Comments(0)

3年間ありがとう&おつかれさまでした。

f0223361_20123471.jpg

無事に卒業する事ができました。

3年前の3月は
まだ事故の後遺症で杖をついての歩行でした。

あの頃は身体が痛くて
着ることも苦痛だった着物を纏い
草履で桜を堪能しながら
徒歩で最後の登校が出来ました。
f0223361_20123563.jpg

この三年で得た強さと柔軟性と忍耐力で
これからの人生を
より豊かで倖せなものにし
毎日を大切に味わい慈しみながら
どんどん可能性の扉を
開いていきたいです!!

関わってくださった
全ての方々に深い感謝と愛を込めて。


LOVE×∞
2017/03/27
かわあいゆみ






f0223361_20123617.jpg

(全身写真はなんらカンケーのない
シャドウボックス教室の展覧会にて
あるものの下見に寄った筈なのに
体験教室に参加しちゃって
あら、お着物ね
全身写真撮ってあげるわ❤️でパシャり。(笑)
シャドウボックス
何年か越しで気になっていたから
初めての体験にワクワクドキドキした❗️
作る方が見るより楽しいんだなと思った。
オリジナルの絵でもやれるらしく
ちょと良いなと思った。)


f0223361_20123628.jpg

控えめだけど ひさびさに着けてみた(*´艸`*) #angeliquecorsage
いつものように自分でセットしてみたけど
強風でだいぶ髪がみだれちゃった(笑)💦





# by universe-love | 2017-03-27 20:03 | つれづれ | Comments(0)

プチ リセット バカンス は ロストイントランスレーションのワンシーンから過去と未来を繋ぐ今 な。

愛情いっぱいありがたい送別の贈り物たち。。
f0223361_20052874.jpg
朝いち更衣室のロッカーが❤️いっぱい で ハート(心)がいっぱいに!
愛情いっぱいな演出に感激。
いくつも経験してるけど今回は思い入れも深かったのでなかなか印象深いです。。。

丸四年 と 丸三年 パワーをフル稼働で尽力した期間に 卒業式な春な為
ちょっと 強行だけど退職翌日から
久々に仕事や勉強を絡ませず 自分の為だけの旅に出てました!!

ただいまです( ^ω^ )

ほんとは プチ海外とか
離島とか そんなバカンスしたかったかな?とか思いながらなスタートだったけど

今回は今回のプランで正解だった。

うん。いつも宇宙は ひつよう を齎してくれるよね〜 な3日間でした。
f0223361_10024422.jpg
納品してから出掛けたので
うっかり 幾つか乗り遅れて(笑)
新幹線はこだま🚅
三島停車中に今三島に居るよ〜と
三島に居る幼馴染にメール(笑)
からの
ロストイントランスレーションの好きな景色のワンシーンを熱海あたりで見つつ
あ、小田原だね とか各駅色々思い出しながら
けっきょく古巣な 東京へ赴きましたー♪
友人の多くがこちらに居るため
懐かし再会ツアー
スカイツリー淡く繊細な灯りで夜空に映え綺麗です
f0223361_10024423.jpg
リノベーションお洒落ゲストハウス?下の
おばんざいなスペースで4年ぶりの幼馴染と再会
同世代女子の話は尽きないけど夕飯はそこそこに

途中で見つけた趣きある喫茶店にて食後のコーヒー☕️
私たち以外にお客さまが居なくて
寡黙なマスターの儀式みたいなネルドリップ作法?に
正座して見る!!喋っちゃダメ!みたいな感覚で
ぜんぜん寛げなくて可笑しかった(笑)
お店出てから あぁ!可笑しかった可笑しかったって
ケラケラ笑いながら夜散歩。
あ、コーヒー美味しかったですよ!

なんかお洒落ゲストハウスと言い
町屋改装風喫茶店と言い
ここ京都かね?なーんて(笑)

んで、
日本各地ご当地モノが集結するスペースを見てから宿泊先へ

東京に居るんだよね?な
ちょっと面白い時間。

宿泊先では見たかったけど映画館行くまでじゃ無いよね な
『スーサイド スクワッド』たまたま見れちゃったり🃏
f0223361_10024545.jpg
古巣かつての職場の仲間に再会
昨夜も この日も あら👀またトランプ柄(笑)

このお砂糖可愛かったなぁ
販売してたら間違いなく買うんだけども。
f0223361_10024565.jpg
さいきん懐かしくて再現してみたパンサラダが
なんと再現してみてた頃に復活したらしい
あらあらシンクロね❤️
f0223361_10024638.jpg
贅沢して単品でケーキをたべちゃうもんね❤️と
食事にケーキセットつけて意気込んだら
ちょっとお腹いっぱい
びわとオレンジのレアチーズ
f0223361_20260750.jpg
行く先々で いろいろ面白いモチーフや
所縁あるものたちや メッセンジャー的体験も多数
ちょっと溢れすぎてて笑えてきてしまった
f0223361_20243092.jpg
しとしと雨が ちょっと身体に堪えて
月光荘にご挨拶したあとは
久々マクロビ料理を食べて
宿でゆっくり寛ぎタイム
ハンドネイル💅しながら
見たかったけど見逃した
『眺めのいい部屋』を堪能。
友人たちとの話の深さと
映画の内容が良いシンクロで
大事なことってなんだろうねな時間。
ゆったり寛ぎの時間を
やっと持てたなぁ〜〜と
改めていろいろ振り返るリセットtime。
f0223361_21242153.jpg
エレベーターへ向かう回廊の天井は麻の葉柄👀!
f0223361_17465262.jpg
そして しとしと雨の翌日は
そうだ!登っとこ!でリベンジ!
にっぽん の てっぺん で
何やら宇宙のお仕事発動しちゃった(笑)のは
びっくりだったけど
いろいろナルホドなっとく。
どーりで去年じゃなく今なんだなぁと。
f0223361_18042529.jpg
高所恐怖症の癖に行ったから
かなり怖かった(笑)(笑)(笑)
さらに怖いけど!見てみたい!
怖いけど!乗ってみたい!!
えい‼️
わぁ!わぁ!きゃーきゃー❤️📸✨(笑)
怖いよ〜😱はーと!で
周りもつられて童心に還ってた(笑)
知らない中国人達ともわーわー言い合って
めちゃ楽しかったv(*´∀`*)v
けっきょく旅先でもちょっと仕事観抜けない昨日だったけど
この触れ合いは楽しかった❣️
f0223361_18042541.jpg
で、何故かリボンとのコラボ展示だらけで
EV乗ったら大好きだったご近所物語の
大好きだった名セリフにずきゅ〜ん
他にも ときめきトゥナイト とか懐かしすぎた❣️
f0223361_18042604.jpg
そして今回の旅の大本命は弥生さん‼️
f0223361_18042616.jpg
この状態で桜咲いたとこ見たかったなぁ〜❣️
f0223361_20314700.jpg
みんなで創り上げるコーナー❣️
楽しくてペタペタ❣️
f0223361_18042713.jpg
もうね!
凄いよ!圧巻だった‼️
なんかのどっかの宇宙文明の壁画ですって言われても
そうなんですねって自然に思うくらい
なんか異空間すぎて迫力あって
エネルギーが爆発してた‼️💥‼️💥

描きたい!創りたい!表現したい!
炎が静かに強く身体の中心で点火した瞬間だった。
f0223361_18042740.jpg
んで、はしゃいでみた(笑)
f0223361_18042880.jpg
からの 横浜経由で帰路。

美術館あとの中目黒のドラマでよく出てくる場所の近くのカフェは
え?ってシチュエーションが面白すぎて
写真撮りたかったけど撮れなくてざんねむ。
アレはシュールだよねぇ で
友人とケラケラ笑う。

それにしても三日間よく笑った
楽しかった
幸せだった
有り難かった!


言葉にするには深すぎて
過去のさまざな布石が
点と点が線になり
今になり
そして離れて居ても繋がって居て
いつだって通じ合ってる。

歴史の深みの中で
互いに呼応し理解し合えるものもあり
距離とか 時系列とかって
在って無いようなものなんだなぁ〜と
改めてしみじみする。

大切な 大切な 解きの時間
自分と再会しながら
今に戻ってきた
そんな不思議なタイムスリップみたいだった。

でも、着実に確実に 今!
今なんだよね〜。。

そんな話しした事なかったのに?
あれ?同じような感覚持ってたんだね!とか
もう神秘的すぎて愛情深すぎて
みんな大好きで大切な大切な家族みたいな友人たち❤️

改めて 今も繋がってくれててありがとう❣️
f0223361_18042891.jpg
おつかれさま や ひさしぶり や お誕生日おめでとう で
またまた
ステキ 可愛い ひつよう が集結❣️(*´艸`*)

自家製梅酒はちょっとガマンしてお持ち帰り〜〜(笑)❤️

ありがたや〜❤️
シェルのネコさんは
シッポが合わさるとハートになるお箸置き❣️(*´艸`*)


ありがとう❣️
ほんとうに ありがとう❣️

いつも節目には互いに見つめ合う時間を持てる彼女達との時間は
ほんとうに宝物だと思う。


出逢ってくれて ありがとう。
繋がりを ありがとう。


今回は予定や都合が合わなくて
会えなかった友人たちも
ほんとうにありがとう!

大好きよ❤️
愛と感謝を込めて
LOVE×∞

# by universe-love | 2017-03-23 20:23 | つれづれ | Comments(0)

愛とは (ことばスケッチ)

f0223361_08193317.jpg












































































# by UNIVERSE-LOVE | 2017-02-24 08:18 | ことばスケッチ(自作の詩) | Comments(0)

深い深い海の底で(ことばスケッチ)

f0223361_939525.jpg

護られてきた

包まれてきた

ずっと

ずっと

ずっと






決して 見失わず

悠久の時の流れの中で見つけて貰えた喜び。






積み重なった

生きる喜びが

全ての魔法を解く






わたし の中の

命の種は

沢山の

沢山の

愛を重ね

生を重ね

深い深い信頼と共に満ちる






それはまるで

深い深い海の底で

ゆらゆら煌めく日の光を

静かに見つめながら

柔らかい底の白砂に

ふわっと身を預けるかのよう





この満ちてゆく

深い深い安らぎは

全てにおいて包み込まれ

やさしく

時に強く

ただひたすらに護られていたことを

思い出させてくれる





この静かに燃える

深い深い護りのヴェールが

今 まさに

わたしを目覚めさせる





ずっと ずっと護られてきた

安らぎの海に

改めて 溶け合う



溶け合う






溶け合う









育んだもの

育んでいくもの

創造されゆく魔法が発動する。









そしてやさしく抱きとめられるように

全てを包み込む。







生を重ねて

今が在る

何一つ無駄のない

今が在る

# by universe-love | 2017-02-17 12:16 | ことばスケッチ(自作の詩)

信じることで(ことばスケッチ)

f0223361_0311660.jpg

本当に望むものに 臨もう

確認作業は 終わった

明日はもう

始まっている






様々な 経験

様々な 出来事

様々な 葛藤は




全て

全て

心の栄養だ






今迄ずっと辛くて恐ろしくて

どう対処したら良いか?だった現象に

あまりにも平然と自信を持って臨めたことが

また大きな自信になっていた今朝。



ちょっとした

でも大きなサポートがちゃんと作用した証。




培ったものも

育んだものも

みんな

みんな

みんな






明日への栄養








失敗したり

情けなさを知ったり

自分と沢山の対話をしたりした中で

自分の中だけで何とかしなくちゃってなってた過去を

やっと脱ぎ捨てる事が出来た。







これからは

分かち合って行く





1人で戦う時は終わった




本当に

本当に

もう 素直に選んで良いんだよ




自分の望むものを

素直に



そして それは 互いの望みになる




本当の分かち合いを味わおう

その為に

愛で深い信頼を結び続けてる。






それは愛に満ちた時間

それは豊かに満たされた時間

それは確固たる信頼と言う絆。






絆は見えないけれど

確かに 確かに

静かに 静かに

深まってゆく








信頼の海の中で

静かに 静かに 膨らんでゆく




# by universe-love | 2017-02-17 12:04 | ことばスケッチ(自作の詩) | Comments(0)

コミニュケーションってなんだろう。

f0223361_23544661.jpg

live righteously and love everyone,you will build up around you an aura of light and love.

正義に生き、皆を愛したら、あなたは光と愛のオーラをあなたの周りに造ります。

#yogitea

_____________________________________*•^*^•^*•^*




わたしは
『話をしなきゃ分かり合えない』とは思っていない。


コミニュケーションのうち
対話で理解し合える部分なんて
僅かだと感じているから。


何故なら
語彙や価値観や概念は千差万別だからだ。


加えて

話してくれなきゃ何もわからない!
っていうのも
すごく一方通行で
強迫観念に感じてしまい好きになれない。

それは幼少期の頃からずっと感じていた。


誤解がないように説明すると
それは
話し合いをする必要が無いとか
話し合わないというボイコットではない。


というわけで
分かってくれるでしょ?云わなくても。
という意味ではない。


それも凄く危うい一方通行な押し付けに感じるから。


そして
それは先に挙げたのと同じ意味になってしまうと感じるから。





ただ
コトバにならない思いや
思いにならない何かや
知覚しづらい何かを
感じ合ったりする事は
大事なんだなと感じる。



おかしなこと言ってるなとは
あまり云われない時代になったから

より
コミニュケーションって
コトバを交わすコト には
限られてないよ って
改めて感じる今日この頃。




知るべきこと
感じるべきこと
ひつようなことは


ん?ってな感じで
さまざまにカタチ顕(現)しされて
いまその瞬間に齎されている。




そのパズルのピースは
いつの
いつの時系列の
どんな
こんな
そんな布石たちが綴った
なんて壮大な地図なんだろうって具合に


全てのあらましや
全ての関わりが
見せつけてくれる。



超 自然に 顕してくれる。




それを間近に感じたり見たり出来た時の
なんとも云えない脳の中のシュワシュワや
鳥肌が立つ感じや
いっぱい汗をかいた後のような
気怠さを内包したような不思議な爽快感は

やっぱり次元の扉をススーっとスライドして
多面的に開けている瞬間なんだろうなと
改めて理解した今日この頃。






分かるということ
解るということからも
解き放たれていくような
護られている自由さ

そんな安寧を感じられた。




なんだろ
気づきという言葉に置き換えるには
エナジーを伝えきれないけど

そんな気づきがあった。

ありがたい。





愛と感謝を込めて
LOVE×∞
unilove☆

# by universe-love | 2017-02-14 00:09 | ひとりごと | Comments(0)

黒と闇と帳(ことばスケッチ)

f0223361_1139289.jpg

闇を恐れるのはなんでかな?

宇宙の大半は深い闇なのに





なんで そんなに 恐れるのかな?






むかし むかし



全てを飲み込んで

再生する こと

全宇宙と約束した










だから 皆

輝きを求められる









自分に様々に光をあて

闇の深さを知る作業。








上手くいかないことなんかたくさんある




強くならなくっちゃ は

弱さを 露呈したりして

苦しくなっちゃう





だからお願い 自分を責めないで。






弱くていけない?

脆くていけない?

儚くていけない?





そんなことないさ

それがあるがまま



闇のある意味。







何処までも果てしなく

包み込めるよう




何処までも果てしなく

愛を伝えられるよう




闇はあるんじゃないかな?




煌々と輝くまんまるのお月様が

あんなに明るく在れるのは

漆黒の闇があるから








闇はやさしく

泣かせてくれる






闇に沈みゆく 夕陽は

ハートをあっためてくれる







暗くなった夜空には

新たな希望の星が瞬く








そんな繰り返し

ずっとずっとむかしから繰り返されてた営み






たった それだけの ことだけど




凄く深いこと








弱さも 強さも 情けなさも 惨めさも

みんなみんな包み込み

優しく闇は抱いている






全部あるから美しい

全部あるからより尊い







強くならなくちゃって想いも

ぜーんぶ包み込んで

闇は夜になると抱き締めてくれる





宇宙の大半は闇でできてる





最初から全部を内包してる





光は闇であり

闇は光であり





輝くためには

漆黒の意味を知るときがある




夕焼けとともに降りた夜の闇の帳は


夜明けとともに新たに開く









Copyright (C) UNIVERSE-LOVE Some Rights Reserved
# by universe-love | 2017-02-12 05:55 | ことばスケッチ(自作の詩) | Comments(0)

煌めく(ことばスケッチ)再編

f0223361_0312340.jpg

冬の記憶を脱ぎ捨て

夏の記憶を脱ぎ捨て


また 冬がはじまり




やがて 春が来る。











季節はうつろい

時はながれ





何を残し

何を産み

何を育むか




走馬灯のよな

残像のなかに

垣間みえる

うつろうモノたち







ながれ

ながれ

舞い散るように






ひらひら

ひらひら

降りしきる








ハートの中心から

脱ぎ捨てるように

降りしきる










そして

必ず春が来て







また季節は巡りゆく








あしたは

わからないから

おもしろい





あしたは

まっさらだから

あたらしい







すべてのあらましが

人生をキラキラ彩り

煌めくあしたを創り出す








# by UNIVERSE-LOVE | 2017-02-10 23:43 | ことばスケッチ(自作の詩) | Comments(0)

あきらかになる(ことばスケッチ)

f0223361_9483899.jpg


わたしたちは ひかりの小宇宙

遥か彼方の銀河や星雲が

此処で一同に会する

そういう不思議





宇宙のメカニズム的には

拡張 縮小 統合 解放 時に破壊による細分化

細分化の果ての統合





一見 ロマンが無いようで

だからこその深いロマンと物語







本当に

本当に

一体全体この摩訶不思議な奇跡な軌跡は

いつからの布石?










ヘンゼルとグレーテルは

森からの帰り道に目印を置いたけど







わたしたちは未来へ向かいながら?

走馬灯のように過去へ回帰しながら?

先に布石を投じている









其処に時系列は在るようで

それを超えた所で成している













壮大な 壮大な 宇宙の遊び

壮大な 壮大な 宇宙の双六










サイコロは二つで一人分

合わせて12

ひとつは6







ひとつ ひとつの サイコロは

一人 一人の宇宙








二つで ひかり の時を刻み始める。






# by UNIVERSE-LOVE | 2017-02-06 23:20 | ことばスケッチ(自作の詩) | Comments(0)

いつか は いま(ことばスケッチ再編)

f0223361_8431628.jpg

本当に話したいコト

大切にしたいコト

伝えたいコト

本当の自分のきもち

ちゃんと 伝えよう。





いつかは 今

明日は分からない





だからこそ 今日が輝く。




煌めきという一瞬のスパークを

愛でよう

愛する人と自分の為に




そして生きよう





そのまんまの はだかの 自分で
在ればいい

飾りなんか何もいらない

遠慮なんか何もいらない

ゴメンね を ありがとうに変換して

素直な自分になればいい




真の 心で 生きるコト

それが命の営み

宇宙の深淵なる魔法



愚かで良いんだ

ちっぽけに感じても良いんだ

今の自分をそのまんまに愛したら

それがホントのチカラになる




愛するって

あるがままの はだかんぼうの

情けなく思うような

恥ずかしい自分も

みーんな みーんな 愛しく思うコト







# by universe-love | 2017-02-03 06:19 | ことばスケッチ(自作の詩) | Comments(0)



maison de uni∞love〜UNIVERSE LIVE NATION〜 木・日定休 OPEN11:00-19:00(最終受付18:30)
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
久々に描くよ宣言的な(笑)
at 2017-06-25 12:54
6,7月アトリエセッションや..
at 2017-06-23 18:10
PMS,pmddについて は..
at 2017-06-16 11:24
もう鎧はいらないよ
at 2017-06-15 18:53
iichiにて Net sh..
at 2017-06-12 18:25
Net shop など
検索
Powered By イーココロ!
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧