uni∞loveことばスケッチ

浜松祭り ほぼ初参加 で フル参加v(*´∀`*)v

浜松祭り ほぼ初参加 で フル参加v(*´∀`*)v_f0223361_09585263.jpg
(開会式直後の花火の後の空)

3日間快晴という中
主に凧揚げ会所属で
3日間フル参加してました❣️


子供の頃 母の実家の地域で屋台を引く

20歳前に少し練りに出る

そんな程度の参加しかした事なかったので
まずフル参加出来る体力はあるのか?が
かなりなネックでしたが
なんと凧場から 夜 翌日の片付けまで
最終日流石に足がパンパンで
ちょっと休ませて頂いてしまいましたが
なんとかやり遂げられましたv(*´∀`*)v❤️

浜松祭り ほぼ初参加 で フル参加v(*´∀`*)v_f0223361_09585392.jpg

(貫禄あり過ぎな凧場での私(笑))

ほぼ初参加で
初めて知ったのは
なんと自分は凧場が楽しいんだという事

凧揚げこそ見に行くより
参加する方がかなり面白く
糸に触らせてもらえた事
揚げ方を教えて頂けた事や
大興奮ワクワクな3日間でした。
浜松祭り ほぼ初参加 で フル参加v(*´∀`*)v_f0223361_09585333.jpg

なにより参加させて頂いた町の
凧の揚げ方が粋で
スペシャルフルコースな技も見せていただき
すっかり凧に魅了されてしまったのでした。

みなさんとても優しくて親切で真面目な
一生懸命な方達で
ついつい関わり方が深くなる
そんな感覚で 大きな家族みたいで
とっても深い時間を過ごせた
miracleなGWでした。
浜松祭り ほぼ初参加 で フル参加v(*´∀`*)v_f0223361_09585472.jpg

(中央歩きながらついつい そらスケッチ(笑))

初日の練りでは憧れの旗持ちを
最初は遠慮したものの
急遽やらせて頂けた事など
昼間の凧揚げから
こんなに夢が叶うって事は
私死ぬのかなぁ?とか冗談言ってました(笑)

正直 2日目の凧の後の夜の練りなどは
身体がしんどかったのと
あまり得意では無いみたいで
御殿屋台や練りは観る方が好きという
新たなる気づきがありましたが
少ない人数で頑張っていらっしゃる様子に
(お祭りの美学については
お祭り好きだった祖父から聞いていたので。)
頭数になってカッコよく練らないとなぁ と
パンパンの脚で頑張ってみたのでした。

浜松祭り ほぼ初参加 で フル参加v(*´∀`*)v_f0223361_09585477.jpg

(中央の時 見れなかったのも
写真を撮れなかったのも唯一無念で心残り(笑))
浜松祭り ほぼ初参加 で フル参加v(*´∀`*)v_f0223361_09585512.jpg

(今年の手ぬぐいを貰いそびれていたので
急遽頂いていた昔の手ぬぐいで頭飾り創るも
ちょっと気恥ずかしく(笑)後に頂けた
今年の手ぬぐいを帯風にアレンジしたトコに
帯留め風に使ってみた)

私とお祭りって
全然結びつかないイメージみたいですが
子供の頃
住まいとは学区の違う学校へ行っていたので
地域の子ども会など参加できず
はたまた母の実家の地域で屋台を引くも
また どこの誰?的な感覚で
地域的なアイデンティティの無い寂しさ
浜松の何処にいてもアウェイな感覚がずっと有り
だからこそ設営や撤収まで
関わりたかった気持があった事への気づきも新鮮で
お祭り好きで ドンドンって音にワクワクして
出たくても出れなかったジレンマなどなどもが
物凄い勢いで解け満たされたGW‼️
特に凧場ではインナーチャイルドが大解放されちゃったようです❤️

なんだろね 凧場は 巨大運動会というか
うん。スポーツみたいだった。

あと、
早朝→片付け→準備→夜 なフル参加は
正直トライアスロンばりでしたとさ(笑)
裏方仕事や設営の部分も創り上げている感覚に
充実した満足感で満たされたのでした。

もいっこビックリなのは
この過酷さはお勤めの繁忙期大型連休の方がキツかったこと👀‼️

お陰様でお祭りフル参加出来る体力を
培う事が出来ていたのね〜と いうのが
最大のオチだったかも(笑)

いやいや〜
ホントにいろんな意味での
人生の集大成や不思議やmiracleが満載な
人生の中でも最も充実したGWでした❤️
浜松祭り ほぼ初参加 で フル参加v(*´∀`*)v_f0223361_09585532.jpg

関わってくださったみなさま
受け入れてくださった方々
そして こんなmiracleを
可能にしてくれた
大切な人に
心からの愛と感謝を込めて
LOVE×∞


浜松祭り ほぼ初参加 で フル参加v(*´∀`*)v_f0223361_09585630.jpg

(5/5凧場へ向かう車の中からパシャり
天使界 女神界 総揃いなmiracleな空でした。)

by universe-love | 2017-05-10 09:18 | つれづれ
<< 偶発的浜名湖周遊miracle... 受けとめきれないもの >>



maison de uni∞love☆UNIVERSE LIVE NATION☆OPEN火・金13時〜水・土10:00〜19:00(最終受付17:00)

by universe-love
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
Net shop など
BASE Net shop 天然石アクセサリー
https://unilove.thebase.in


SUZURI Net shop
黒猫と三毛と茶トラんず
https://suzuri.jp/maison_de_unilove


iich Net shop
http://shop.iichi.com/angelique_corsage
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
Powered By イーココロ!
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧