uni∞loveことばスケッチ

婦人科定期検診ってさ。(さいきん思ったこと)


婦人科定期検診ってさ。(さいきん思ったこと)_f0223361_06563832.jpg
クリスマスですね。

毎年子宮筋腫の術後検診に年一回のペースで行くのですが
さいきんは毎年耳の痛い話を聴くことになるので
ただでさえナーバスになる検診が
さらにナーバスになる原因があったのでした。

しかも昨年のこの時期だけ一時的に
急に忘れかけて居たPMDDが出て来て
お腹(卵巣?)が痛くて辛い😢みたいのもあったなぁ〜
んで、受診したら新たな筋腫が見つかりまたナーバスにみたいな感じだったなぁ〜って思い出しながら
一年かけて筋腫が無くなるようにって自分なりにヒーリングした結果はどうじゃろ?みたいな確認もしたかったの
で、結果は2つあったうちの1つは無くなったみたいだけど
もう一個は倍に成長しててショックを受けた。
合わせてまた もし出産する予定ならもう不可能に近い年齢だから本気で取り組んで
いつから本気で取り組めるの?みたいなのも巻き起こりペシャンコになった。
いつもの調子で平然と年齢なんて関係ないねって言えない環境って凄いなと思いつつ
(先生が言うように)年齢的に不可能に近いかも知れないけど出産するなら自然妊娠が良いです
不妊治療はしたくないです。とは云えた。

思えば 生理不順や
PMSという言葉もない頃から
ストレスで止まっちゃったりして誰にも相談出来ずに婦人科の扉を1人で開けたのは20代前半
結構ショックな言葉を何度か聴いた経験
婦人科って場所自体がなんか自分の女性性を否定される場って感じて居たなぁ〜とふと思い出し
あ、そういう場さえも自分で儲けたんだなぁと思ったら
私はこうしたい
私はこう考えている っての
例え相手がお医者さんだとしても
堂々と云えばよかったんだよなぁ〜と改めて感じた。
(昔はお医者さんに口答えみたいのかなりなタブーだったけどね)
ただ、筋腫に関しては筋腫出来ちゃマズイ場所に出来たのを
早期発見で迅速な対応で治療して頂けて
傷も綺麗に分からないくらいに塞がり
子宮はいま元気に存在してる。
それだけで私は可能性があると感じてる
その為に残されたんだしね子宮ちゃんと
久しぶりに子宮さんと深くホンネで話が出来た数日間。
そゆいみでは今ある筋腫ちゃんの意味
なるほどなぁ〜と理解した。

身体が教えてくれるコトは深い。

そして節目な展開も深い。

婦人科との関わりの色々から解放されて卒業するのだなとふと思った今朝。

それに気づかせてもらえ

今までのすべての経験と関わって下さった先生方にあらためて感謝。

そして、寄り添いという愛の深さに改めて感謝。

1つになった筋腫ちゃんありがとう。


by universe-love | 2017-12-08 06:55 | つれづれ
<< 先日書いた検診からの女性性のハナシ お詫び(追記) >>



maison de uni∞love☆UNIVERSE LIVE NATION☆OPEN火・金13時〜水・土10:00〜19:00(最終受付17:00)

by universe-love
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
Net shop など
BASE Net shop 天然石アクセサリー
https://unilove.thebase.in


SUZURI Net shop
黒猫と三毛と茶トラんず
https://suzuri.jp/maison_de_unilove


iich Net shop
http://shop.iichi.com/angelique_corsage
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
Powered By イーココロ!
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧