uni∞loveことばスケッチ

木星の周期は12年

木星の周期は12年_f0223361_14511408.jpg
木星の周期は12年
射手座に移動してくれて 私はホッとした感じです。
が、ちょっとびっくりする事もあり
ちょっと体調崩してしまった月初
戸惑いながらスタートした新しい周期。
皆さまはいかがですか?

(豊かさに相応しい真面目な写真をさがしてみたけど
去年?の写真だけど
私的にはコレはなんかいろんな意味で豊かな気分に成れたなぁと
美味しいものが産み出す素敵な感覚も大事よね物質界と思ってコレにしてみました。
飽くまでイメージですのでお許しを〜
分厚いだし巻き卵と鰻 自宅にて。2017)

12年前の私は
スピリチュアルという世界観や
精神世界というカテゴリーの存在を
教えて貰え出会ってから1年が過ぎ
大きく変化する前触れな頃だった。

30歳前後に訪れる
サターンリターン真っ最中で
ちょっと闇雲にもなっていて
ラピスラズリがインドから誕生日にやって来た
そんな年で
あの頃今を想像は全くしていなかった。
ラピスラズリは当時の私にはなかなか重厚感があり
受け入れられるのに3年くらいかかった気が。。。

大学に行きたい!ってなったのは翌年で
フリーランスでデザインの仕事して安定し始めた年だったけど
今までのやり方とか捉え方とか
かなり大きく変化した波瀾万丈な12年間だった。
折り返し6年がまぁびっくりするくらい
あらゆる事をなぞって来ましたねぇ、、と。

なんだろな
振り返ってみると12年前の今頃は
人生のあらゆる事が目まぐるしく詰め込まれていて
息をつく間も無く走り続ける事になる序章な1年目そんな印象だ。

そんなあれこれを通り過ぎてみたら
あらあら四十代になってしまってた。

そんな印象。

人生計画的には全く行かないんだなってのも
さんざん思い知ったし
願えば叶うも実感したりしながら
とにかくがむしゃらに生きて来たように思う。

つい最近
やっとなんだか味わった事もないような
穏やかさや 緩やかさを初めて感じる事が出来て
安らぎってこういう感じなんだなぁ〜と
しみじみ倖せに感じてみたりもした。

ただ、
この12年間ずっと停滞していた事もあり
そういった停滞していた事が
ぐーっと抜け道を得る 視界が開ける
そんな12年の始まりなんだとか。

木星が代表的に荷うイメージは
なんと言っても『豊かさ』だ
豊かさのゲートは誰しもが開きたいものだと思う。

豊かさ とは言っても幅広い
心の豊かさも
物理的な豊かさも
精神的な豊かさも
全部のバランスが整った時に
やっと 豊かさの中に在ることを知るのかも知れない。
というかこの感覚からしたら
皆はじめから豊かなんだけど
それをしっかり実感して欲しい
それが宇宙からのメッセージ。

豊かさは奥深いようでとてもシンプル。

でも
愛を恐れて遠ざけて
愛を受け取れなくしてしまうメカニズムのように
自ら封印してしまうように
複雑にこんがらがらせていたりもする。

豊かさ を 開くこと に
恐れが孕んでいるとしたら
それは一体何の恐れなのか?

静かに 見つめられる前には
なにか抗いがたいような
恐れの波が来ていたかも知れない。

ほんとうに豊かである
そう感じる事が出来る様になるには
豊かさを閉めださない事だ
倖せをしっかり実感する事だ
量より質を高める事だ

何かの所為は何も無い

愛と恐れと豊かさの間にあるもの

私たちは何に気付きたくて
シンプルなものを複雑にしたのだろう?

負荷を掛けないと味わえないという感覚は
もう幻想になっている
それは物質界の本意では無いからだ。

物質界に敢えて存在している意味は何だろう?

答えを見つけようとしないとき
問題を抱えていると思わないとき
どうしたらいいのか?と悩まなくなれたとき
視えて来ることが
聴こえて来ることが
味わえることが
触れられることがあるのだということ 、、

それは未知なる既知
新たな捉え

知らなかった知っている世界。


相変わらずなぞなぞみたいですねぇ。。宇宙さん。

LOVE×∞❤️
unilove

by universe-love | 2018-12-03 14:07 | note
<< #uniloveことばスケッチ 冬に芍薬 と会えるなんて... >>



maison de uni∞love☆UNIVERSE LIVE NATION☆OPEN火・金13時〜水・土10:00〜19:00(最終受付17:00)

by universe-love
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
Net shop など
BASE Net shop 天然石アクセサリー
https://unilove.thebase.in


SUZURI Net shop
黒猫と三毛と茶トラんず
https://suzuri.jp/maison_de_unilove


iich Net shop
http://shop.iichi.com/angelique_corsage
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
Powered By イーココロ!
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧